節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

遊園地ってお金がかかるんだなぁ。。。

先日、懸賞で当たった枚方パークの入場券&プール券。
(詳しくはコチラ。)

有効期限を忘れることはなかったのだけれど、
諸事情により今まで行けず、
有効期限最終日の今日、
小雨の降る中来ています。

意外と沢山の人が来ていてビックリ。

妊婦はほぼ全てのアトラクションNGなので、
息子君と旦那さんだけで乗り物には乗ってもらい、
私はテント付きベンチでのんびりしています。

体調不良が続いているので、
頑張り過ぎ禁物、ということで、
今回はお弁当作りを断念。

お弁当を作らねば!というプレッシャーから開放されたのもよかったのか、
今のところ、心身共に健やかに過ごしています。

とはいえ、少しでも無駄な出費は控えようと、
飲み物とおやつ、その他必要最低限の荷物はキッチリ持って来ました。

「お弁当の分を支出しないといけないから、無料レジャーにならないなあ」
なんて思っていたけれど、
入場料が無料でも、乗り物に乗るのに更に別料金がかかるんですね。
車で行ったので、駐車料金もかかる!
シラナカッタ。。。(>_<)

遊園地ってお金がかかるんだなぁと、
今更ながらちょっとショックを受けています。

只今、息子君と旦那さんは、
今回一番のお目当てだった
「ザ・ブーン」というプールを満喫中。

プール入場券はいただいたのがあったし、
プール内ではお金がかかったとしても、
コインロッカー代くらいに違いない!
と信じ、二人のお帰りを待ちたいと思います。

当たった券で無料レジャーのつもりが、
意外とお金かかっちゃいました。

またしても節約失敗。(>_<)

ホントに私、ダメダメやん!
と、自分で自分にツッコミです。

今日かかったレジャー費の総額は、
また明日ご報告したいと思います。

更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


7wayで使えるバッグ。
お迎え時の抱っこ攻撃に備え、リュック型で使用中♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−