節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クレジットカードを解約

解約しよう、解約しようと思っていたクレジットカードを解約し忘れ、
5月に年会費を取られてしまった私。
(詳しくはコチラ。)

節約家計の我が家に年会費の支出は衝撃が大きく、
精神的ショックも結構なものでした。

そんなこんなで、まだ解約手続きをしていなかったのだけれど、
また年会費を払うハメになったら大変だ!
と、重い腰を上げて手続き。

カウンターに行って書類書くのかな?とか、
書類を郵送してもらって返送するのかな?とか思ってのだけれど、
何のことはない、電話一本で解約できました。

時間も5分もかからなかったと思います。

こんなことなら5月までにさっさと解約しておけばよかった!
と更に後悔したけれど、後悔先に立たず。

とりあえず手続きも完了し、
他に年会費がかかるクレジットカードは持っていないので、
これ以上無駄に年会費を支払うことはなさそうです。

痛い出費になってしまったけれど、
勉強代になったかなぁ。

これに懲りて、クレジットカードはもう作らないでおこうと思います。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



昨日息子君と読んだ本。



昨日息子君と読んだ本その2。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−