節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

思いがけない大きな支出

街頭で化粧品のサンプルをもらいました。

20代の女性向けっぽいですが、私受け取ってもよかったんでしょうか?(^^;
化粧品のような消耗品も節約家計の我が家には本当にありがたいです。

試供品は古くなったり紛失しないうちにさっさと使ってしまうようにしているので、今日早速使いました。

これで1回分節約になったとウハウハ。
ちりも積もれば山となる。

できる節約をコツコツ積み重ねていきたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

そんな我が家に大事件発生。
車のエアコンが効かなくなってしまったのです。

ディーラーに持って行ったところ、コンプレッサーが動いていないとのこと。

修理の見積もりをしてもらったところ7万3千円でした。


ななまんさんぜんえん・・・。(涙)


かなり古い車なので、そろそろ買い替えようかと言っていた矢先の故障でした。

でも、ディーラーから帰って来ると、
再びエアコンが稼動。

あれ?動いてる?

ディーラーに問い合わせたところ、
見てもらったときは確かに動いていなかったそうで、
恐らくかなり弱っているが、
完全に壊れているというわけではないのではとのこと。

今はできるだけ出費を抑えたい我が家。
壊れていないのであればいけるところまでいってもらいたい。
できれば7万3千円は新しい車の資金に回したい!

修理するか、しないか、旦那さんと相談し、
とりあえず修理せずに様子を見てみることにしました。

お盆の間はディーラーがお休みなので、
その間に壊れないことを心から祈っています。

腰の重かった買い替えも本格的に動かねばです。
まだ新車で買うか、中古で買うかなども決めていないけれど、
試乗しに行くなどして、車種の選定から始めたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君とのお出かけように購入しました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−