節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おやつ代の節約

昨日天気予報を見たとき、今日の降水確率は1日を通して30%だったでお洗濯してきました。

がっ。

通勤電車の中で再度天気予報を確認したら、
午後からの降水確率が50%にアップしてる!!!

・・・念のためと思って、多少の雨が降っても大丈夫なように、
ベランダの家に近い側の竿に干してきたけれど、く〜っ。

本当に最近は天気予報が変わりやすいので、
朝、お洗濯する前にもしっかり確認しなくてはだなぁと思いました。

それもこれも浴室乾燥機を使いたくない、というのが理由だけど、
ここのところ、お洗濯が難しいなぁと思う毎日です。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

日曜日のお出かけの際、旦那さんがパン耳でラスクを作ってくれました。

マーガリンでパン耳を焼いて、お砂糖をまぶしただけの簡単おやつ。
息子君も大好きな一品です。

あまりお料理はしない旦那さんだけど、
息子君が産まれ、私が仕事に復帰してからは、
少しずつ作れるものを増やしてくれています。

ラスクはその1つ。

働いているといつも時間とやるべきことに追われているので、
ラスクを作ってくれるだけでも、とてもありがたいです。

時間と手間の節約にもなるし、
おやつ代の節約にも!

今日も家族でできる節約をしていきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



雨が降るか降らないか、微妙なお天気の日に便利!


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−