節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ヤイヤイ言ってる場合じゃない

昨日は久しぶりにお洗濯しなくてもよさそうかな?
なんて思っていたけれど、
娘ちゃんがまさかのウンチ漏れで、
お洋服からブランケットまで全部お洗濯。(^^;

ベビーがいると想定外のことが多々あるので、
節約はなかなか思い通りにはいかなさそうです。

今日は曇りで午後からにわか雨の予報。
息子君の保育園のお洋服などいろいろあったので、
とりあえずお洗濯して外干ししました。

少しでも外の風にあてて乾かし、
浴室乾燥が必要になったとしても、
最低限で済まそうという魂胆。

そのため、雨よけネットの中には入れず、
ベランダの内側に干しています。

産休中で家にいるからこそできる節約。
うまくいくといいなぁ。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

少しでも浴室乾燥にかかる光熱費を節約したい私。
そんなこんなで天気予報は結構見るし、気にしています。

私は「お洗濯のため」というのがメインなのだけど、
旦那さんのお仕事がお天気に左右される人に、
お洗濯どころの騒ぎじゃないよ、
旦那さんのお給料にもかかわってくるし、
その日お弁当が必要かどうかとか、
お休みなら保育園のお迎え行ってもらうとか、
生活全体への影響が大きいのよ、
と話してくれました。


それは本当に大変。(><)
洗濯ごときでヤイヤイ言ってる場合じゃないなぁ。


洗濯作戦がうまく行かなかったら、
すぐ落ち込んだりしていたけれど、
ちょっと反省です。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−