節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お洗濯に悩む。。。

今週は何となく体がだるくて、今日はピーク。
朝は時々座って休みながら支度をするほどでした。

鉄分不足を疑って、いつもの鉄系サプリメントにプラスして、
1日分の鉄分が入っているという、
のむヨーグルトを飲んでみました。

節約家計なので、何かでもらったクオカードを使って購入。
現金での支払いはゼロ。
つまり家計からの持ち出しはなし。

何だか「上手くできた」ような気がして、
ちょっぴり嬉しかったのでした。

これですぐにだるさが改善したわけではないのだけれど、
とりあえずしばらく様子を見てみようと思っています。

風邪につづいて謎のだるさ。
手を変え品を変え、
体調がすっきりしない日続きでちょっとブルーです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


「今日は旦那さんのお弁当を作るぞ!」
と意気込んでいたのだけれど、
出張へ行くのでお弁当不要な日でした。

意気込んでいただけに拍子抜け。
何だか色々タイミングが悪いなぁ。

とはいえ、明日は保育園でお弁当が必要な日。
年に数回の特別な日なので、気合だけは十分。
明日は早起きして作るぞ〜!

・・・それにしても体のだるさ。
本当に何とかしたいです。。。(><)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ここのところ、朝少しだけ、とか、
夕方にちょっとだけ雨が降ることが多く、
お洗濯にちょっと困っています。

暖かい時期に大活躍してくれた、
お洗濯用雨よけカバー。

我が家の洗濯干し場所では、
冬場にカバーをしてしまうと洗濯物が乾かなくなってしまうので、
基本的に使っていません。

かといって、夕方10分だけ降る雨に洗濯物が濡れてしまうのはイヤだし、
そうは言っても、浴室乾燥を使うと光熱費が・・・。

そんなこんなで今は洗濯物をベランダのかなり内側に干しています。
内側だと、よほどの吹き降りでない限り、
雨で洗濯物が濡れることがないからです。

が、内側に奥まっている分、
太陽の光の当たり具合もイマイチなので、
厚手のものは1日中干しておいても乾いていないことが・・・。

特に息子君のトレーニングパンツで、
大事な部分が4層とか6層構造になっているパンツは乾いていないことが多いです。


息子君お気に入りの新幹線パンツも4層構造。
乾ききっていない場合はエアコンで温かくなっているリビングに干して、
次の日の朝片付けています。

光熱費をスッパリ諦めて、
浴室乾燥してしまえば楽になれるのかもなのだけど、
そんな期間もあともう少し・・・のはず!

と信じてもうちょっと頑張ってみようと思っています。
(実はこれがダルさの原因だったりして・・・?)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



鉄分補給に摂っているサプリメント



カルシウム補給に摂っています。


7wayで使えるバッグ。
ナイロンなので軽くて強いのが魅力の1つ。
リュック型にすれば両手が空くので抱っこ攻撃にも対応可能です。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−