節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ランチに水筒でお味噌汁持参

会社のお昼休み、結構みんなお弁当やランチを工夫しているなぁと感じる今日この頃。(コチラの記事参照)

先日も、一緒にランチを食べている総務の女性が、
家からシチューを持って来ていました。

こんな感じの容器に入れて来ていたのだけれど、
それなりに温かい状態で食べられるのだそうです。

ふーむ。

これにヒントを得て、
余っていたお味噌汁を小さめの水筒に入れて持って行きました。

一応、魔法瓶タイプだったけれど、
それなりに冷めていたので、
マグカップに移してチン。

熱々のお味噌汁がいただけました!

ただ、ちょっと恥ずかしいので、
そうそう頻繁にはしない予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


昨日の使いきり大作戦メニューはカレーでした。

これで、12月にカルビーの懸賞でいただいたじゃがいもは全て使い切りました!
結構かかりました。(^^;

まだまだレパートリーが少ないのと、
簡単な料理しかできない私。

歩みは遅く、イマイチ成長も見られないけれど、
少しずつ色々なお料理に挑戦していこうと思っています。


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
お迎え時の抱っこ攻撃に備え、リュック型で使用中♪


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−