節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お友達に聞いた話を真似たランチ

昨日のランチはお友達に聞いた話を真似て冷凍パスタにしました。
(詳しくはコチラ。)

インスタントのポタージュスープと、
前日の残りのニラもやし炒めも付けました。

お友達はある程度解凍しておいて電子レンジは2分だけにしている、
と話してくれたのだけれど、
「上手くできなかったらどうしよう」という不安があって、
規定どおりにチンしちゃいました。

私の会社には電子レンジが2つあって、
お昼休みは順番に使うのだけれど、
さすがに6分はちょっと長かったかな・・・と反省。
次回はお友達の「短縮作戦」を実行してみたいと思います。

また、お友達はパスタ用にお皿も持って行っていると言っていたけれど、
今回は容器付きのタイプにしちゃいました。
次回はお皿も持参かな。

冷凍パスタはセールで170円で購入。
スープと合わせて200円ちょっとのなんちゃって節約ランチでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


体調は少しずつ回復傾向にあります。
咳は止まったし、あとは喉のイガイガ。

そんなこんなで今朝も少し気持ちと体力に余裕があったので、
お夕飯の仕込みをしてきました。

お味噌汁(えのき・人参・玉ねぎ・タマゴ)と、
右側のコンロでカレイの煮付けを調理中。

今日はこれに昨日の残りの高野豆腐と、
オクラと長芋とワカメの和え物をつける予定です。

帰宅後、あまり料理に時間をかけずに済む分、
息子君と一緒にプラレールのシール図鑑で遊べるといいなぁと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−