節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家電の購入を検討中。

とても突然のことなのだけれど、
息子君が3歳になって以降の時短勤務が、
1年間延長できることになりました。

よかった~~~~~!!!

本当にほっとしました。

市の子育て支援制度の登録に行ったり、
保育園の先生と面談して今後について話し合ったり、
旦那さんと話し合って生活の見直しを行なうなどして、
来るべきフルタイム勤務に向けて準備を進めてきました。

今回、時短勤務の延長が決定したわけだけど、
そうした準備をしたことで見えてきたこと、
改善すべき点などももたくさんあり、
決して無駄ではなかったと思います。

かなり緊張感・緊迫感はなくなりましたが、
今回の準備を通して得たことを、
今後の生活に生かしていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

・・・と書いてみたけれど、
1年間の延長が認められたからといって、
全てが丸く収まったわけではありません。

来年の今頃は「認められるのだろうか?」
という不安がまた起こるだろうし、
会社から通達があるまで安心できません。

1年の猶予をもらった、くらいのつもりで、
今後も生活の見直しは続けていくのがよいのかも。

引き続き、ノンフライヤーについては検討したいと思います。

現在、ノンフライヤーのパン焼きについてレビューを色々見ているところです。

実はダイソンの掃除機も検討を始めていました。

理由はいくつかあるのだけれど、
やはり大きな理由の1つは「家事の効率化」。

掃除機をかけるって、ちょっと面倒だなと思うことがあります。
掃除機を出して、コードをいれて、ブイー、ブイーン。

階段に掃除機をかけるときや、テーブルの間をちょこまかかけるときなど、
コードが邪魔だなぁ、本体が邪魔だなぁと思うことも。

息子君が本体に乗ってしまい
「こら~!」と言いながらかけることも。

そんな「ちょっと面倒だな」と思ってしまうことがあるせいで、
掃除機をかけることが億劫になってしまったり・

「もっと手軽にかけられるといいなぁ」と思っていたのだけど、
もしかしたらそれを解決してくれるかも?
ということで検討を始めた次第です。

最初は本当に小さな、
車の中を掃除する時に使うような掃除機から検討を始めたのだけど、
気が付いたらダイソンに行き着いていました。

さて、その結果やいかに?

もうしばし検討して結論を出したいと思っています。

更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
お迎え時の抱っこ攻撃に備え、リュック型で使用中♪


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−