節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おうちランチで節約

昨日は朝から家族でニトリへ。
古くなったリビングマットの代わりと、産後来てくれる母用のマットレスを買いに行きました。

行く前にお昼ご飯をある程度準備。
お味噌汁を炊いて、ご飯は炊飯予約。
サラダと作りおきおかず2品を作りました。


人参しりしり


こんにゃく煮。

帰宅後は、ウィンナーを焼いて、作りおき冷凍しておいたおからナゲットを揚げただけで、簡単にお昼ご飯が準備できました。

土曜日に外食したばかりだし、
2日続けて外食する余裕なんて我が家にはなーい!

外出前に準備しておけば、
疲れてつい外食…とか、
適当なランチ…にならなくてよかったです。

頑張った自分を自分で誉めてあげたい。(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

Tsubakiのサンプルが届きました。

サンプルなどへの応募もぼちぼち継続中。
ベビーが生まれるまであと少し。
できることを少しずつ頑張りたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−