節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

段取りの調整、というより、 何を諦めるか考える。

今週金曜日から実家に帰省する予定です。
5日間と長めの帰省になるため、
ここのところ、冷蔵庫の中身やお野菜の使い切りに精を出しています。

昨日は、肉じゃがを作ってじゃがいもを使い切りました。

空っぽになったカゴは気持ちいい!
底に溜まっていた土や玉ねぎの皮を捨てて、キレイにしました。

まぁ、使い切れない野菜などで、5日間持たなさそうなものは、
実家に持って帰って使ってもらうことになるのですが。

まま、これを機に、ストックを見直してスッキリキレイにしたいなと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


尿漏れケア用品のサンプルが届きました。

「最近全然応募できてないなぁ」と焦って、
ちょっとまとめて応募した時期があったので、
その分が到着しているのだと思います。

最近の体調はまずまずというところですが、
応募の方はできたりできなかったりで、
目標の1日1応募は全く達成できていません。(^^;

もう少し気合を入れて頑張ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今朝の仕込みはニラ豚玉の材料です。
ニラを切って、豚肉も細かくして、炒り卵を作りました。

本当はこれにプラスしてお味噌汁とほうれん草とハムのソテーも作りたかったのだけれど、息子君が大ブレーキ。

お着替えも歯磨きも母ご指名だった上、
ジャケットを着るのも、靴を履くのも、
自転車用のヘルメットをかぶるのも母ご指名。

本当は全てそれなりに自分でできるのですが、
今、所謂4月の壁にガッツリぶつかっている息子君。

母ご指名のときは、心が不安定だったり、かまって!のサインです。
お料理より息子君・・・と思って諦めました。

帰宅したら、ほうれん草の方は無理かもしれないけれど、
お味噌汁は作ろう・・・。

幸い、息子君は母のケアの甲斐あってか、
今日も元気に保育園へ行ってくれました。

日々、段取りの調整、というより、
何を諦めるか考えている気がします。(^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

息子君の大好物、牛乳寒天。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−