節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は手抜きご飯

息子君の風邪をもらったようで、
鼻水と咳・痰がひどいです。

息子君も鼻水が出ているけれど、
色は透明だしいたって元気。

子どもから病気をもらうと大人は重症化する、
とママ友&パパ友の間でもっぱら評判だけど、
確かにその通りだなぁと実感中です。

以前は自力で治そうとがんばっていたけれど、
最近は年をとったせいなのか、
毎日が忙しすぎるせいなのか、
自力で治ることはまずなく、
むしろ悪化して治るのに時間がかかるだけ、
と分かってきたので、早々に病院へ。

お薬をもらって大人しくしています。
とりあえず熱などは出ていないし、
咳で眠れないなんてこともないので、
病院へ行ってよかったなぁと思います。

あとは目指せ完治!

温かくしてぼちぼちいきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


貧血対策に飲んでいます。



昨日は女子的事情も重なり、
使いきり大作戦はお休み。

息子君のご飯だけしっかり作って、
自分は冷凍のパスタだけで簡単に済ませてしまいました。

以前は冷凍のパスタやインスタント食品に抵抗があったのだけれど、
「きちんとしたご飯が用意できない」とイライラするくらいなら、
時には便利な商品を使うのもアリだと思うようになりました。

そうして精神的&肉体的余裕が確保できたら、
また次の日からいつもどおりのご飯に戻ればいい。

知らず知らずのうちに完璧を目指そうとしてしまうところがあるので、
(手作りといっても大したものじゃないクセに)
完璧にできないことにイライラしたり、
苦しくなったりを度々繰り返してきた私。

そんなアレコレを経験して、
「今日はまぁいっか」と思えるようになってきました。

ただ、まだ息子君のご飯はしっかり手作りしたい、
という自分のこだわりがあるので、
まだ上手く手を抜けずにいるのだけれど。

少しずつだけれど、年を重ねて経験を重ねて、
色々な物事に対する考え方も変わってきました。

息子君が生まれたことも大きいのかな。

見た目は老いていくけれど、心はよい方向にずっと成長できるといいなぁ。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



カルシウム補給に食べています。
2枚で約1日分のカルシウム!



お友達に勧められ、息子君妊娠前から続けています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−