節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お料理ちょこちょこ

昨日の夜は作り置き用に肉団子を作成。

もちろん肉団子を茹でたスープも再利用。
アクをしっかり取って、
野菜たっぷりのコンソメスープにしました。

肉団子は冷凍。

息子君が大好きなあんかけ肉団子にして、
今年最後の保育園イベントがあるので、
そのお弁当に入れる予定です。

喜んでくれるといいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


豆苗は買って食べたら、
必ずもう一度水栽培して収穫します。

今回も1週間でこんな感じに。

もっさもさ。

しめじとベーコンを合わせて炒めていただきました。

旦那さんは気に入ってくれたようです。
パスタとかに合わせてもいいかもね、ということでした。

息子君は豆苗独特の味が少し苦手です。
おひたしなら食べてくれるのですが、
今回はしめじだけ選んで食べてる感じになってました。

味付けや調理の仕方次第で食べてくれることもあるので、
改善の余地ありです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


週末作るぞ!と意気込んでいたもやしのナムル。
作りました〜♪

ゴマは息子君と一緒にすって、
一緒にもやしと合わせて混ぜたりしました。
ちょっとした週末のお楽しみの時間になりました。

ナムルが、というより、
ゴマがかなり気に入った様子の息子君。
ゴマを使ったお料理をまたいろいろ検索してみようと思っています。

さて、明日からまた1週間が始まります。
色々ありますが、ぼちぼち行きたいと思います。

更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ママ友オススメのリュック。



産後、カルシウム不足を感じて摂っています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−