節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ナイスイディアなランチ

風邪は一進一退と言う感じです。
昨日の午後は女子的理由も重なって、
あっちも痛い、こっちも痛い、
あそこもだるい、ここもだるい、
もう一刻も早く家に帰りたい!
になっていました。

普段、帰りの電車ではスマホで調べ物をしたり、
メールを書いたり、懸賞に応募したりしているけれど、
昨日はスマホを見る気にもなれず、
目を閉じてじっとしていました。

眠れたわけではないけれど、
少し楽になったような気がします。

PCを使う仕事なので、
目の疲れなんかもあるんだろうな。

ふぅ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



最近、ある男性社員が家からご飯を持参し、
レトルトカレーを温めて、
これまた家から持参したカレー皿に盛り付け、
お昼ご飯にしているのを目撃しました。

ナイスアイディア!

また彼は、スーパーで買ったカット野菜を持参し、
家から持参したガラスの器に野菜を盛り付け、
サラダも作っていました。

余ったとおぼしきカット野菜は、
会社の冷蔵庫の一番上の棚の奥の方に保存されていました。

ナイスアイディア!

私もカレーをお弁当として持っていくことはあるのですが、
ジップロックの大きめタッパーにご飯を入れ、
家カレーをかけた状態で持って行っています。

レトルトカレーやカット野菜、
おうちのお皿や器を持参するとは何たる発想!

思いつきもしませんでした。

お皿や器を持参するのはちょっと面倒かなと思うけれど、
一旦持って行ってしまえば何てことはないでしょうし、
外食するより絶対安く済ませられます。

はっ、もしかしてその男性社員も節約のために?!

ブルジョワな人の多い会社なので実際のところは分かりませんが、
もしかしたらそうなのかもしれません。

私も会社では見栄を張ってスカしていますが、
彼のアイディアを上手く取り入れられるといいなぁと思っています。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



カルシウム補給に食べています。
2枚で約1日分のカルシウム!



お友達に勧められ、息子君妊娠前から続けています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−