節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約パスタを作ってみました。

11日の祝日は、自分的に「初挑戦」なお料理をしてみました。

ただのナポリタンなのですが。(^^;

麺を茹でるときに、「たった1分で茹でる裏技」というのをしてみました。

方法は、あらかじめ乾麺のパスタを水に浸しておくだけ。
今回は1.7mmの麺を使ったので、1時間半浸しておきました。

1時間半浸しておくと、パスタはしんなり。
「本当に大丈夫かなぁ?」とちょっと心配だったけれど、
このパスタを小さなお鍋で1分茹でて完成。

あらかじめ炒めておいたナスと玉ねぎとベーコンと合わせて炒め、
ケチャップで味付けしました。

旦那さんはかなり気に入ってくれました。
息子君も「美味しいねぇ」とパクパク食べてくれました。

ほっ。

麺はちょっとモチモチした食感になっていて、
ちょっぴり生パスタっぽい感じでした。

簡単に作れて、家族も気に入ってくれたので、
また時々作ろうと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


そんな我が家のお夕飯はこんな感じでした。

パスタにご飯ってどういうこと?!なのですが。(^^;

おからナゲットは多めに作って一部冷凍しました。
息子君も旦那さんも大好き!

お弁当にちょっと入れてもいいし、
おからが入っているのでちょっぴりカロリーオフ、
全部お肉じゃないのでチョッピリ節約にも貢献、
そして、帰宅後揚げ焼きするだけでOKなので時短にもなる、
という色々嬉しい、我が家の定番おかずです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


息子君のトイレトレーニングは進んでいるのかいないのか、
微妙な感じを行きつ戻りつしています。

祝日だった水曜日は1回成功したものの、
その他は全て失敗。

7枚ものパンツとズボンが洗濯物として風にはためく結果となりました。

それでも、「おにいちゃんパンツ」をはくことは楽しみにしてくれているし、
トイレに行くことも嫌ではないよう。

今も一番のお気に入りは新幹線パンツです。

生まれてから2年以上オムツで過ごしてきたのだから、
急に「今日からパンツだよ。トイレでしてね」と言われても、
息子君も困るよなぁ。。。

まだまだトイレトレーニングは続きそうですが、
気長に続けていきたいと思います。


育児に関する記事が増えてきたので、割合を変更してみました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


「あきいろ おさんぽ」
昨日息子君と読んだ絵本。



チャイルドシートを買い換えました。
色々物入りです。(涙)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−