節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通勤定期を活用

通勤定期が切れる前に!
ということで、金券ショップへ行って来ました。

ハガキと切手、スルッと関西を購入。

全部で90円の節約になりました。

小さな額だけど、
たかが90円、されど90円。

会社の後輩と話していたら、
電車の切符は金券ショップでちょこちょこ買っている、
と言っていました。

見栄張りな私は「へぇ~」とか言って、
自分も利用していることはおくびにも出さずでしたが、
ブルジョワな人が多い会社で、
金券ショップを利用している人が自分以外にもいるということが、
内心とっても嬉しかったです。

そんなこんなで当面の懸賞グッズとスルッと関西は確保。

出産して、ベビーがある程度大きくなれば、
自転車に乗って隣町の金券ショップへ行けるので、
それまでの辛抱です。

来週は通勤定期を使って美容院へ行ったりする予定。

最後の最後まで通勤定期を使い倒そうと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−