節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

懸賞セットは便利

9月1日から、ヤマザキパンの「2018秋のわくわくキャンペーン」が始まりました。

我が家でもヤマザキパンを食べたときは、
応募券をきれいに切り取って応募用紙に貼って応募しています。

それほど沢山集まるわけではないので、
応募できる枚数はとても少ないけれど、
1枚62円。

我が家にとっては「お楽しみ」というか、
ちょっとした宝くじ感覚というか、
そんな感じです。

狙うはお菓子の詰め合わせ。

たくさんの人が応募しているようなので、
当たる可能性は低いけれど、
応募しなければ当たらない!

無理にパンを買ってまで応募券を集めることはないけれど、
ぼちぼちマイペースに楽しめたらと思っています。

そんな懸賞への応募も、
下の子が入院中に復活しました。
その時ヤマザキパンのキャンペーンにも応募しました。

入院中はとにかくできることが限られていたこと、
病院で出る食事は子供の分だけだったので、
親の食事は購入する必要があり、
時々ヤマザキパンを買っていたこともあって、
割と応募券が集まりやすい環境だったというのもあります。

懸賞応募に必要なグッズ、
ハガキ・切手・封筒・ハサミ・糊・セロハンテープなどを、
チャック付きファイルにまとめて、
下の子が寝ている間などに、
応募券を切り取ったり、
はがきに貼ったりといった作業をしていました。

退院後も、その懸賞応募グッズファイルはそのまま活躍中。

そのファイルの中に、
応募に必要なものが全部そろっているので、
「応募面倒だな」
「応募券切るのにハサミ出してこなくちゃ」
など、ちょっとした手間がなくなり、
応募しやすくなりました。

まだ、ヤマザキパンのキャンペーンでの当選はないけれど、
楽しみながら懸賞応募を続けていきたいなと思っています。

節約につながるといいな。
お菓子の詰め合わせセットとか当たったら、
子供たち喜んでくれるだろうな。

と書いててやる気が出てきました。(笑)
頑張るぞ!オー!


にほんブログ村


下の子がハマり中。