節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君のトイレトレーニングとお洋服

昨日の使い切り大作戦は白菜を使ったお味噌汁のみ。
少し休憩して、息子君のトレーニングパンツを買いに行きました。

既に購入済みのものもあるのだけれど、
保育園での洗い替え用などを考えると、
もう少し数があった方がよさそうだということになって。


こちらはネットで注文したもの。
首をなが〜くして到着を待っています。

息子君のトイレトレーニングは、
「おもらししちゃった」と教えてくれることもあるし、
一緒にトイレに行って出ることもあります。

割合的にはおもらししちゃうことの方が多いけれど、まだ始めたばかり。
焦らず気長に続けていこうと思っています。
(と書いて、自分に言い聞かせています。(^^;)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



旦那さんが激安で購入してきてくれました。
親子で日本語&英語をお楽しみ中☆



そんなトイレトレーニング中の息子君。
3歳を目前に、身長がぐんぐん伸びています。

先日、帰省する時にお洋服を持って帰ったのだけれど、
気が付くと丈がかなり短くなっているもの続出。

11月くらいまでは全然問題なく着られていたのに!

子供の成長って本当に早いです。

そんなこんなでぼちぼちリサイクルショップで100サイズのお洋服を購入しています。



今のところ100サイズはちょっぴり大きいかな?
というものが多いのだけれど、
少し大き目を買って来年も着ようという魂胆。

息子君のお洋服を買うのは楽しいし、
たくさん買ってあげたいけれど、
そうは言っても節約家計。

リサイクルショップでのお買い物だからといって、
あれこれ好き放題買うわけにはいきません。

1か月の予算は決まっているので、
残金とにらめっこしながら厳選して購入、という感じです。
ふぅ。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ピノキオはまだ見ていません。
明日見ようと思っているけれど、どうなることやら。