節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップで冬物をゲット

行きつけのリサイクルショップで、
今年最初の冬物セール開催!

衣料品が20%になるということだったので、
喜び勇んで行ってきました。

息子君のお洋服と生まれてくるベビーのお洋服は既に確認済み。
今シーズン、あと何を買い足さなければならないか、しっかり把握してあります。

リサイクルショップは安いからといって、
無駄なお買い物はしないよう、
買い物メモを持って行ってきました。

お店は大人気で、開店30分前には人が並び、
駐車場は満車でした。

あまり焦ったりしないように心掛けつつ、
とりあえず「これいいかも」と思った商品はどんどんカゴの中へ。

ひと通り見て回ってから、
じっくり商品を見返して、
本当に必要なものだけを残して買いました。

じっくり見てみると、汚れが気になったり、
形が微妙だったり、いろいろ目につくもんですねー。
かなり何着も元に戻しました。

そんなこんなで戦利品です。


ベビちゃん用のレッグウォーマー。
2足で120円でした。


息子君用のダウンとコート。
保育園が「フード禁止」なので、
フードが着脱可能なものを選びました。
少々お値段は張ったけれど、
商品の品質はなかなかよさそうだし、
フードが着脱可能なものorフードがついていないものって、
リサイクルショップでなかなか出会えないので、
買えたことには満足しています。
2着で4364円でした。
(高っ!今シーズン、自分のお洋服は買い足しナシ決定だな。)


保育園用のトレーナー。
2着で424円でした。

これで息子君のこの冬のお洋服は大丈夫・・・なはず!
そして出産とベビーのお世話に専念できる・・・はず!
なのだけれど、抜け抜けな私のこと。
どうなることやら。。。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−