節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

トイレトレーニング

昨日の使いきり大作戦メニューは、
白菜と玉ねぎの卵とじでした。

息子君の反応はまずまず。
旦那さんは、「美味しいけどカツ欲しくなっちゃうね」
ということでした。
確かにカツ丼っぽい味だったしなあ。

カツは無理としても、
今度は鶏肉入れてみようかな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



徳島銘菓・金長まんじゅう



やっと1週間が終わりました!

月曜日に保育園の先生にトイレトレーニングを進めたい旨を伝え、
火曜日に具体的な進め方を話し合い、
水曜日から本格的に開始しました。

トイレトレーニングを本格的に始めたことで、
生活上、今までと大きく異なる点はお洗濯です。

まだ基本的にトイレではできないので、
汚れてしまったパンツ、ズボン、靴下が各3組ずつに、
シャワータオルが毎日返ってきます。

先生が水洗いしてくれているとはいえ、
次の日の朝までそのままにしておくわけにはいかないので、
帰宅後すぐにお洗濯しなければなりません。

水曜日からトレーニングを本格的に開始したので、
実際にお洗濯したのは、水・木・金の3日だけだったけれど、
かなり疲れました。(^^;

まだ夜お洗濯をする生活リズムに慣れていない、
というのが大きな理由だと思います。

息子君も、いつもと違うお母さんの動きに戸惑い気味。

朝しているお洗濯を夜にちょっと回数増やしてしているだけなのに、ふぅ。

この3日間は、お夕飯後の洗い物に手が回らず、
旦那さんにお願いしました。

旦那さんだっていつでも対応できるわけではないだろうから、
食洗機の活用も検討しなくてはだなぁ。

・・・なんて考えたりしているのだけれど、
とりあえずはまず息子君のトイレトレーニングです。

幸い、オムツではなくパンツをはくことをとても喜んでいてくれて、
トイレに行くことも嫌がる気配なし。

まだ成功したのは数えるほどだけど、未来は明るい!

笑顔で進めていきたいと思っています。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


レーニングパンツ



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−