節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

色々あるなぁ。

昨日、保育園から電話があり、
息子君が大量に吐いたとのこと。
慌ててお迎えに行き、
病院へ連れて行ったところ、
ノロウィルスに感染していると診断されました。

予定していたアレコレをすべてキャンセル。

幸い息子君の状態は落ち着いていて、
帰宅後は吐くこともなく、下痢を1回しただけ。

いつも以上の甘えん坊になって、
ハイパー抱っこマン状態です。

生きているといろいろあるなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
休日、節約家さんたちはどんな節約してる?


そんなわけで、昨日は嘔吐で汚れてしまったお洋服に布団にシーツ、タオル等々、たくさん洗濯物を持って帰ってきました。
そしてお洗濯。

普通にお洗濯できるものは普通にして、
お布団などは洗濯機についている特別なコースでお洗濯。

昨夜は寒くて、私の住む地域でも雪が降ったので、
お洗濯を外に干すわけにはいかず、
久しぶりに浴室乾燥機を使いました。

お洗濯関係だけで結構な光熱費になったな、
とチラリと思ったけれど、
そんなこと言っている場合ではありません。

今日はお仕事をお休み。
息子君の調子が落ち着いているので、
二人でのんびりまったり過ごしています。

今朝もとても寒かったので、
エアコンに加湿器、床暖房を付けました。

外は雪が降っていて、
息子君と旦那さんははしゃいでいたけれど、
私はやっぱり光熱費が気になってしまいました。
ふぅ。

9時半を過ぎてくると、雪も止み、
ちょうど我が家のゴールデンタイムが到来。
リビングは太陽の光だけでほこほこと、
良い感じに暖かくなりました。

エアコンも床暖房も切って、
今はゆたぽんで過ごしています。

それでも、ご飯を作って食べたり、お手洗いに行ったり、
テレビを見たり、何かと光熱費はかかります。

息子君が完全復活するまで、
ある程度は仕方ないと諦めて、
息子君の回復を優先に過ごしたいと思います。

生きてるといろいろあるなぁ。(大げさ?)(笑)

励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


いつかの旦那さんからのお土産。
出汁がおいしかった〜!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−