節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

不測の事態への対応

再びサンプルが到着しました。


(22)

サンプルが届くとやっぱりとっても嬉しい!
テンションも上がります!

少しずつでも、途切れ途切れでもいいので、
ぼちぼち応募していきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

今日から旦那さんは出張です。

事前に出張の日程はわかっていたので、
この日のために色々準備を進めてきました。

旦那さんが出張の日は、朝の息子君の準備を私一人でします。
お洋服のお着替えや歯磨きなど、ちょっとしたことでも、
自分ひとりで全部しないと!と思うと、
慣れていないこともあってドキドキ。

朝ごはんは前日の夜にある程度準備しておいたり、
洗濯物は出張の日にしなくてよいように調整しておいたり、
出張当日に時間に余裕を持って準備ができるよう、
コマゴマした段取りをあれこれアレコレしておいたのでした。

それなのに、嗚呼、それなのに。

昨日、お迎えに行くと、
お昼寝後、息子君の隣で寝ていたお友達が鼻血を出してしまい、
息子君のシーツにも血が飛んでしまったとのこと。
シーツは洗ったけれど、念のために洗濯をお願いします、とのことでした。

仕方のないことなので、先生にどうこうはないのだけれど、
予定外に洗濯しなきゃ!となって、
ちょっと慌ててしまいました。(^^;

不測の事態が起こったとき、
落ち着いて対応できない私。。。

幸い、洗濯も朝の準備も問題なかったけれど、
こんな小さなことでうろたえてる場合ではないよなー。

器が小さすぎるというか、パニックになりすぎというか、なんと言うか。
ビビリなのが影響してるのかな。

ドーンと構えて何事にも簡単には動じない母になりたいものです。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

我が家愛用の花王製品☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−