節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

懸賞応募

ちょっと温かかったり寒かったり、
日によって多少の差はありますが、
やはり11月。
私の住む地域もかなり寒くなってきました。

特に山の手にある我が家は朝晩冷え込みます。

朝、コテで髪を巻くのだけど、
夏と比べると温まるまでに時間がかかるようになりました。

その分電気代が必要になってるってことだよなぁ。

お風呂の設定温度も1〜2℃ほど上がっているので、
ガス代も覚悟しなくてはなりません。

特に我が家はガスの床暖房を使っているので、
冬のガス代は1万円近くになります。

今年はせめて8千円台に抑えたいと思っているのだけれど、
あまり家族に寒い思いをさせるのも微妙だし、
さてどこで節約しようかと悩むところです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

先日、応募した試供品が届いてかなり嬉しかったので、
またちょこちょこ懸賞や試供品プレゼントに応募しています。

懸賞は情報収集が大切だったりするけれど、
今はその手間と労力をかける気持ちと時間の余裕がないので、
とりあえずメルマガなどで案内が来たものを中心に応募中。

私が購読しているメルマガは大手の会社のが多いから、
懸賞の方は当選確率がかなり低そうだけれど、
試供品プレゼントの方は期待できるかなぁと思っています。

ポストを開けたときに、
自分宛の手紙が入っていて、
それが当選品だと分かると本当に嬉しい。
試供品でもかなり嬉しい!!

テンションも上がってかなり気分もよくなるので、
そういう意味でもぼちぼち応募を続けていこうと思っています。

個人的に花王のサイトはキャンペーンや試供品プレゼントが多くてお気に入りです。

http://www.kao.com/jp/

生活必需品が多いので、本当に助かっています!

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

我が家愛用の花王製品☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−