節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今できる節約ということで。

ベビーが生まれて、実家から母がヘルプに来てくれています。

大人1人、ベビー1人が増えたので、
洗濯物も増えたし、トイレットペーパーの消費も早い!
息子君が生まれたときも、
最初の1ヶ月は光熱費やら何やら、
通常の倍くらいになったので、
今回も覚悟はしてるし、
ある程度準備はしているけれど、
やっぱり何とか抑えたい気持ちもあり。

体調が万全でない以上、
とにかく今できる節約をするしかない!
と開き直ることにしました。(笑)

少しずつだけど、ぼちぼち頑張ります。

先日作って冷凍しておいた「おからナゲット」。
息子君に大好評だったので、
再び作って冷凍しておくことにしました。

おからとお豆腐をたくさん使って、
鶏ミンチ少な目の節約&ヘルシーレシピ。

今後、息子君と娘ちゃんが大きくなって、沢山食べるようになる時期がきても、きっと役立ってくれるはず!

材料の買い出しは実母にお願い。
娘ちゃんがねんねしている間にせっせと作りました。

ミンチだけで作るより、食費の節約に♪

これも今できる節約の1つかなと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

速乾シャンプー&リンス。
実母のヘルプが得られない時期が来たら使い始めようと考え中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−