節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップへ行ってきました。

朝起きたら地面が濡れていました。
夜のうちに雨が降ったようです。

朝から曇り空で、まったくお日様は見えないけれど、
気温が高いせいか、地面も少しずつ乾きつつあります。

家にいる間はいつ雨が降っても対応できる、
と思って、朝から張り切ってお洗濯をしました。

金曜日は保育園からシーツやパジャマなど、
大量に洗濯物が返ってくるので、
土曜日のお洗濯は必須。

少しでも外の風に当てて、
どうしても乾かなかったら、
仕上げに浴室乾燥をと思っています。

少しでも外に干しておくことで、
浴室乾燥にかかる光熱費を節約できるといいなぁと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約家さんたちはどんな土日を過ごしてる?


夏の息子君の洗濯物は半端なく多いです。
特に汗かきな息子君。
保育園の先生がマメにお着替えさせてくれたり、
必要に応じてシャワーを浴びさせてくれたり。

本当にありがたいのだけれど、
お洗濯が間に合わないことが、
最近ちょこちょこ出てきました。

結構前々から少しずつ半袖Tシャツを買っておいて、
「夏の準備は万端!」と思っていたけど、
甘かった。。。(涙)

夏は想像以上にお着替えが必要ですね。
反省です。

ちょうど、近所のリサイクルショップで、
夏の売り尽くしセール中。
値札にシールのついている商品は50%オフということで、
これ幸いと、保育園用のTシャツと半ズボンを買ってきました。


Tシャツ4枚と半ズボン1枚を買って500円!

他にもリサイクルショップはいくつかあるのだけれど、
近所の個人のショップが、
質がよい品がお安く売られていて一番のお気に入りです。

今回も、親バカ全開で「息子君に似合いそう♪」なものが買えて、
気持ちも満足、満足。
よいストレス解消になりました。

ついでに、16cmの靴も見つけたので買いました。
980円でした。

セール対象外だったけど、状態がよい品だったので、
今買わなかったら絶対なくなるだろうなぁと思って。

中古で980円は高めだけれど、
新品を買える余裕もないし。(^^;

お外遊びが好きなせいか、
いつもドロドロにして帰ってきてくれるので、
洗い替え用に3足は用意しないといけません。(涙)

16cmを履くようになるまで、まだもう少し時間があるけど、
将来絶対必要になるし、
靴の美品中古はなかなか出ないので、
見つけたときに少しずつ買っておかねば〜という気持ちも。

息子君費用はなんやかんや必要になるので、
少しでもお安く買って節約です。

そんな私が今日来ている服は、
5年前にフリマで100円で買った花柄のチュニックにジーパン。

ええ、もう自分の服は見苦しくない程度でよいのです。
あとは今持っている服が着られなくならないように、
体型の維持に努めねば。(笑)


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

旦那さんにも簡単においしくできる釜飯☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−