節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最後のボディーソープ

あんなに熱く浴室乾燥について語ったばかりなのだけれど、
「朝ちょっとだけ雨が降って、すぐ天気回復」な日が3日も続き、
運悪く3日連続で浴室乾燥を使うことになった我が家。

ボディブローのように「ガス代が・・・電気代が・・・」
と、効いてきています。

できる限りのことはして、
あまり気にやまずに「他で節約しよう!」
と思うしかないなぁ。

そんなこんなで、今月に入ってから精力的に乾物棚を物色してます。(笑)

                  • -

さて、息子君のボディーソープは生まれてからずっと試供品で済ませてきました。
ネットで見かけた試供品プレゼントや産院で配っていた試供品、
妊娠中に行ったたまひよのイベントでもらった試供品のおかげで、
なんと2年間全く買わずに過ごすことができました。

企業の方にとってはありがたくないお客なのだけれど、
節約家計の我が家にとっては本当にありがたかったです。

昨日、最後の試供品を出してきました。
今月中にはなくなるでしょうから、これで本当に最後です。
ネットでの試供品プレゼントももらい尽くしたし、
次は2人目までチャンスはなさそうだなぁ。

実際に色々使ってみて、さてどれを買うべきか、
今ちょっと悩み中です。

そうそう、6月28日・29日、インテックス大阪で「マタニティカーニバルwithベビー」が開催されるそうです。
詳しくは↓コチラ↓から。
http://www.tv-osaka.co.jp/mc/

来年開催のときには、我が家も2人目をお腹にor抱っこして参加できるといいなぁ。

まだどうなるか分からない我が家だけれど、
いつ何が起こっても大丈夫なように、
着々とお金は貯めておきたいと思っています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

息子君お気に入りのスプーン☆

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録