節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君との車旅・・・大失敗!

今日からお仕事。
9月中旬にひいた風邪が、
熱はひいたものの、完全に直りきらず、
ずっと咳&鼻水&頭痛が続いています。

さすがにちょっと今日は仕事が終わったら病院へ行こうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

今回の帰省にあたって、
息子君の車中用に用意したおもちゃは↓でした。

「2カラーせんせい」は息子君のお気に入り。
家族で出かけるときは、私が下手なあんぱんまんやトトロを描いてあげることも。

トミカプラレールカタログは息子君のバイブル的存在。
車での移動のみならず、電車での移動でも欠かせません。
親にとっては軽いし無料だし、本当に救世主的存在です。

ドラエモンのおもちゃはいただきもので、
家では結構遊んでいたので、
今回初めて持って行ってみました。

・・・が、今回は色々大失敗。

連休でお出かけする人が多かったのか、
家から高速道路に乗るまでに渋滞にはまり、
ようやく高速に乗ってもまた渋滞。(涙)

家では結構遊んでいたはずのドラエモンのおもちゃは5分で飽き、
2カラー先生はまさかの受け取りミス。

頼みの綱のプラレールカタログは機嫌よく見ていたのだけれど、
テンションが上がりすぎて落としてしまうというアクシデント。

お茶やお菓子も渡したけれど、これも時間稼ぎにはならず・・・。

渋滞で運転に殺気立っていた母の異変を察知したのもあってか、
息子君が大泣きし始めたので、早々に小さなパーキングエリアに入りました。

「息子君と2人の車旅ももう慣れたもんだ♪」
なんて思ってたけれど、全然そうじゃなかったです。(涙&反省)

パーキングエリアでは、一緒にお手洗いへ行って、
少し時間をかけておみやげ物を見て回りました。

そもそも帰省するのは、息子君と楽しむため。
時間がかかってもいいじゃないか。
ええい、こうなったら道中も楽しんじゃえ!

そう思ったら気が楽になりました。

「これ美味しそうだね」「これ、キレイね」
「これ、食べられるかなぁ?」などなど、
何気ない会話をしながらのんびり。

試食のクッキーをいただいて、
「おいしいね」と顔を見合わせて笑ったりして、
楽しい時間を過ごしました。

あ〜、やっぱり息子君の笑顔はいいなぁ。>親ばかMAX。

そんなこんなで、更にもう1度別のパーキングに止まったりもして、
ゆっくりゆっくり帰省。

普段より1.5倍以上の時間はかかったけれど、
楽しい道中になりました。

・・・運転はかなり疲れたけど。(^^;
風邪が治ってたらもう少し違ってたかなぁ。

やっぱり今日は絶対病院へ行こう。(苦笑)

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

心の味♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−