節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

花からピーマン

この2週間、息子君と私が病気をして、
ボロボロ&ガタガタだった我が家。

旦那さんも頑張ってくれたけれど、
細かいもののお片づけや私のお洋服の洗濯、
食材の管理や使用などは難しいので、
なんとなく家が雑然としています。

昨日は献立を立て直し、
まずは冷蔵庫のお野菜や賞味期限の近いものを、
無駄なく使い切れるように計画しました。

コープさんの個人宅配をしている関係で、
普段から2週間分の献立をたてる習慣があるのだけど、
大体いつも1日か2日は予定通りいかないことが。(^^;

今回はしっかり予定通り作って、
冷蔵庫内の食材を無駄にしないよう、頑張ります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約家さんたちはどんな節約してる?


お庭にきんもくせいの花が咲きました。

リビングの窓を開けると、ふんわりよい香りが漂ってきます。
きんもくせいは大好きなお花の1つ。
息子君も「かあしゃんのお花」と言って、ニコニコ。
なぜか葉っぱをプチっと2枚ほどちぎっていました。(^^;

去年は花がつかなかったので、
今年初めての開花。
なんだかちょっとうれしいです。

きんもくせいの写真を撮っていたら、
お隣さんがパチンパチンとお庭になったピーマンを摘んでくれ、
「どうぞ」とおすそ分けしてくれました。

柵越しにいただいたピーマンは本当にとれたて新鮮!
食べ物の頂き物は本当にありがたい!!

無駄なく使い切りたいと思います!

さて、お仕事の方は考えると憂鬱になるくらいのレベルから、
昨日一日で、何とか見通しが立ちそうなレベルにまで引き揚げました。

まだまだ予断を許さない状況が続いているので、
今日も引き続き猛烈にお仕事してきたいと思います。

昨夜よく眠れたので今日も頑張れそう。
やっぱり健康と睡眠は大事だなぁと改めて痛感しています。


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

親子でお気に入り♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−