節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月は食費2万円以下を目標に

ちょこちょこベビー用品のサンプルをいただいたり、アンケートに答えてプレゼントをいただいたりしています。


サンプルたち。


プレゼントでいただいたもの。

日用品や食料品は本当にありがたい。(>_<)

特に食事は、今月2万円以下を目指そうと思っているので、大いに役立てたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

年末年始は実家で過ごすつもりなので、少しずつ食材の使いきりも意識し始めた今日この頃。(早い?)

食材を無駄なく使いきって、食料品の節約に繋げようという魂胆です。

昨日は残っていたピーマンと冷凍のパプリカを使って一品作りました。

我が家の定番料理の1つ 、ポテトとパプリカのマヨポン炒めです。
簡単にできてオススメです☆

今週から始まった家族4人の生活。
毎日ご飯を作ってお洗濯をして、子どもたちをお風呂にいれるだけであっという間に時間が過ぎてるような。(^^;

まだまだ慣れてないことが多く、手間取ったりイライラしたり、悪戦苦闘中。

日々反省しつつ、次の日に少しでも改善していきたいと思うも、そうそう上手くいくことばかりでもなく。

既にへこみそうだけど、少しずつと思ってまた頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


このシリーズは息子君の足にピッタリ。
2足目のリピートです。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−