節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

一人で節約生活 3日目の様子

土曜日の夜に帰ってくるあきさん。なんと月曜日からまた別の出張が決定した、と連絡がありました。一人で節約生活の期間もまた伸びそうです。


さて、昨日の夜ごはんはこちら。

(ピンボケしてしまいました。(^^;)


大根と鶏肉、玉ねぎの煮ものです。少し煮汁の色が濃いのですが、これはお友達にもらった美味しい特別なお醤油を使っているから。たくさん入れなくてもコクのある、味わい深い仕上がりになります。色だけ見るととても濃い味に見えちゃうのだけど、全然そんなことないんですよ〜。(^^)これにピーマンとパプリカのマリネ、お味噌汁を付けていただきました。冷蔵庫の中はほぼ空っぽ!うまく残り食材を使えたな〜と思います。あきさんが来週も出張・・・ということなので、来週の食事をどうするべきか、またちょっと作戦を練ってみたいと思います。乾物を入れてある棚を探らないとだな。(笑)


今日、あきさんが帰ってくるので、しーちゃんの一人節約生活は一時中断。もちろん節約を忘れるわけではないけれど、あきさんの疲れが取れることを第一に考えて過ごしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。




マリコルームとして出店します!
ぜひお越しくださいませ。
詳しくはコチラ→http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録