節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月の家計

ドモホルンリンクルからサンプルが届きました。


(写真は以前の使いまわしです。(^^;)

一度登録してから定期的に届いているもので、
応募していただいたものではありません。

ここのところ、応募した懸賞やサンプルの当選品やプレゼントが全く届きません。
4月から目標にしていた「1週間に1個当選」も全く達成できていない状態。

数は多くないものの、ぼちぼち応募はしてるんだけどな。

諦めず、気長に応募を続けたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


今日は朝から銀行へ。
1つ目の銀行では少しフライングして、
お給料分のお金を引き出し、
2つ目の銀行では、
コープさん引き落とし分を入金しました。

先週、その他の引き落とし項目はすべて入金済みなので、
今月の家計としては、手元にある袋訳け項目を集計すれば終わり!

反省を元に(詳しくはコチラ)、
今月はコープさんから配達毎に入っている納品書を毎回チェック。

そのチェックがきっかけとなり、
金額の確認だけでなく、
注文品の確認もマメに行なうようになりました。

注文した品が届くのは1週間後なので、
何を注文したか忘れるのは日常茶飯事。
忘れたままの状態で次の注文をお願いするので、
商品をダブって購入することも結構ありました。

それが、納品書のチェックをきっかけに、
金額のみならず、何をどのくらい買ったか、
冷蔵庫の在庫はどうかなど、
かなりしっかり確認するようになりました。

今までできてなかったの?!

って感じなのですが、
今月しっかりできたことで、
ちょっと自分の中で
「よし、いける」っていう気持ちが出てきました。

確認の仕方やペースもまあまあ掴めてきたように思うので、
今月の感じを引き継いで、
来月もしっかりチェックしていきたいと思います!


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−