節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

この調子なら問題なく使い切れそう!

土日に投稿予定だった記事が操作ミスで消えてしまい、
ショック大。

何やってんだか。
ぼんやりしすぎだなぁ。

これにメゲずに気合を入れなおして、
今日からまた更新頑張ります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


お安いパンを美味しく食べる工夫は、
その後メニューは増えていないものの継続中です。

ナマの食パンや焼いただけの食パンだと、
手間はかからないけれど、
息子君の食いつきが悪く、
朝ごはんにかかる時間が長くなっていた以前。

親は「早く食べて〜!」と内心イライラ。
いよいよ時間が厳しくなってくるとつい、
「早く食べなさい」と言ったりしてしまっていました。

が、少し時間はかかるけれど、
フレンチトーストやミルクきなこパン、
チーズトーストを作るようになってからは、
この問題が解決。

目を輝かせて美味しそうに食べてくれる息子君。
その表情が母には何よりのご褒美です。

そんなこんなでせっせと作っているので、
残っていたフォローアップミルクもどんどん消費。

残りひと箱になりました。

賞味期限は約3ヵ月後。

この調子なら問題なく使い切れそう。

「無駄を出さずに済んだ」と思うと、
何だかとても心が穏やかになり、
「やったぁ!」という達成感のようなものが。笑

使い切るまで気を抜かずに頑張ります。

それはそうと、朝はパン派の息子君。
このままではいつか飽きてしまう日が来るに違いない!
もう少し食パンを使ったレシピを増やさないとです。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−