節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お給料日と繰上げ返済

お給料日は25日ですが、

25日に銀行へ行くととても混んでいます。(⌒-⌒; )

 

お昼休みの間に銀行でお給料を下ろして、

引き落とし口座、ローン引き落とし口座の2箇所に振り分けたい私は、

少しでも早く終わらせたいので、

25日の前日、もしくは数日前に行くようにしています。

 

銀行までは自転車か電車。

7月第4週目のある日は晴れていたので、

少し早いけれど、自転車で行くことにしました。

 

25日の銀行の混み具合が嘘のように空いていて、

あっという間に手続き完了。

今月もつつがなく終えられたこと、

来月も頑張るぞ!と言う気持ちになりました。

 

来月後半から旦那さんが単身赴任になるので、

完全ワンオペになります。

 

一人暮らしの費用全額を会社が出してくれるわけではないので、

家計の負担は増えることに。

 

とにかく節約!節約!節約!です。

 

時短勤務からフルタイムに代わって増えた分を全て繰上げ返済に回しました。

 3ヶ月、期間が短縮されました。

少しずつ、コツコツと、着実に、です。