節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

SNS疲れよ、さようなら。

昨日から息子君ぐずぐず。
保育園でお昼寝がしっかりできなかったり、
珍しく給食を残したり。

家でも少し食欲が落ち気味で、
これまた珍しくごろごろしたり。

夏バテなのかな。
朝からネットで子供の夏バテに関するサイトを見たりしています。

息子君の体調は本当に心配!
とにかくできることをしてあげたいと、
必死な母なのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


SNS疲れ、という言葉があります。

私自身は元々それほど使っていたわけではなかったのだけれど、
チェックしたり返信したりがしんどいと感じる時でも、
義務感や強迫観念のようなものに迫られて、
頑張って返信したりしていました。

旦那さんはその辺の考え方がとってもさっぱりしていてシンプル。

私も同じようにしよう、と思って、
スマホのトップ画面から関連アプリを移動させました。

それだけで、ものすごーく楽になりました。

気が向いた時や、ふと気になったときにだけチェックする。
完全にやめてしまうっていうのは、
それはそれで私にとっては別のストレスを生みそうだけど、
適度に距離を置いて付き合うのが今の私にはよいみたいです。

その後、客観的に観察していると、
みんな結構適度に距離を置いて付き合ってるな、
っていうのが分かって来ました。

みんな上手に付き合っているんだなぁ。
今まで私、何してたんだろう。(^^;

SNSのために使っていたパワーと時間を、
もっともっと息子君のために使おうと思います。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−