節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

雑巾を縫って節約

息子君の通っている保育園では、
年に3回くらいタオルやお尻拭き、ゴミ袋など、
園で使う日用品の寄付のお願いがあります。

4月、新学年最初の寄付のお願いの中に雑巾がありました。
それ以外の依頼品はお願いのお手紙をもらってすぐに出したのだけれど、
雑巾はひとまず保留。

強制的なものではないので、スルーしちゃうのもアリといえばアリなんだけど、
息子君が見てもらっているのだから、できる限りちゃんとしたい!
でも、100円ショップに買いに行く時間もないし。。。

昨日、夜まだ元気があったのと、
ちょうど新品のタオルがあったので、
夜なべしてミシンで2枚縫いました。

息子君が入園するときに、食事用エプロンを作成するのに買ったミシン。
その後、年に数度、寄付用の雑巾を縫うのに出してきて使っています。
元を取るにはまだまだかかりそうだなぁ。(苦笑)

でも、ミシンに向かってるときってすごく楽しいです。
洋裁、嫌いじゃないかも♪

将来、必要になったら習い事用のバッグとか作っちゃおうかな。
実際には「時間がない!」ってできなさそうな気もするけど。(^^;

とりあえず今回は頑張って縫えたので、
雑巾2枚(100均で買ったら200円分)が節約できました♪

ほほほ。
母は頑張るよ〜。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

愛用してます♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録