節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

母さんが夜なべをして〜♪

いただいた玉ねぎとじゃがいもときゅうりを使って、
ポテトサラダを作りました。

新鮮なおいしいいただきものばかりだったので、
これで失敗したりおいしくなかったらどうしようとちょっぴり不安だったけれど、
かなりおいしくできました。

素材がいいと、料理の腕がイマイチで何とかなりますね。笑

旦那さんもおいしい、おいしいと言ってくれて、
ボウルいっぱいに作ったけれど、あっという間になくなりました。
よかった!

ポテトサラダは意外と工程が多くて時間がかかるので、
また土日にのんびり作ろうと思います。

引き続き、いただいたお野菜たちを有効活用して、
最後まで食べ切り、食費の節約に役立てるぞ!

・・・とはいえ、じゃがいもは肉じゃがとお味噌汁の具にしか使えていません。
他のレシピどうしよう・・・とまだ検索中です。(^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


昨日は旦那さんが少し早く帰ってきたので、
おしゃべりしながら息子君の保育園用タオルを繕いました。

正確には、タオルにつけてある紐(フックにかけるためのもの)が取れてしまったので、
それを付け直しました。

息子君はタオルをかなり手荒に扱っているようで、
フックから取るとき力づくで引っ張ろうとしたり、
時にはこのタオルにぶら下がることも。 Σ(゚口゚;

そんなわけで、この手のタオルは何枚かあるのだけど、
定期的に紐が取れたり千切れます。(^^;

タオルが破れないだけマシかな。

なので、そのたびにこうして繕っているというわけです。(苦笑)

ミシンを出してしまえば早いのだけど、
電気代がもったいないし・・・というわけで、
チクチク縫いました。

まさに「母さんが夜なべをして〜♪」な夜でした。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録