節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

固定資産税

マイホームを購入した我が家に「固定資産税」の納付書が来ました。
改めて「家を買ったんだなぁ」と実感。

家を買った時から固定資産税を支払うことは分かっていたので、
毎月のお給料から必要な分を取り分けていました。
なので、貯金を取り崩したり、今月の家計を圧迫したりすることなく、
今年はとりあえずつづがなく支払できそうです。ふぃ〜。

これからも毎月ちゃんと取り分けて、
納付書がやってきてもあたふたしない家計管理をしていかなくては。
がんばるぞ〜!

固定資産税、これからもずっと支払っていくんだなぁ。
家を買うって大変なことだけど、
買った後もいろいろ大変だなぁ、
なんて改めて思いました。

頑張って働こうっと。(笑)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

お弁当派におすすめ!簡単節約グッズ☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録