節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君にかかる費用

今日は雨。
久しぶりに浴室乾燥機を使うこととなりました。

はぁ。。。

やっぱりちょっとため息。

梅雨の時期、浴室乾燥機にかかるガス代と電気代を少しでも節約できるよう、
天気予報とにらめっこしながらお洗濯しないとです。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日は保育園から2つの請求がありました。

1つは園内英会話の授業料。
もう1つは給食費
両方で8千円ほどになります。

他のお友達の話を聞いていると、
どうやら近辺ではこれでも安い方のよう。

ありがたい、と思わなくてはならないのだけれど、
2つとも今年4月から新たに必要になった費用で、
節約家計の我が家にとっては痛い出費です。

毎月息子君にかかる費用は取り分けているけれど、
お給料全体に占める割合はなかなかのもの。

息子君にかかる費用はできるだけ削りたくないので、
他のところで節約頑張らなくてはだなぁ。

先週からお弁当作りも本格的に再開しました。
体調は日によって良かったり悪かったりだけれど、
3月からGWにかけてよりは全体的に随分よくなりました。

体調のよい日をメインに、できることをできるだけしていきたいと思います。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ノンカフェインのお茶。
購入を検討中です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−