節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップ

保育園に行くようになるととにかくお着替えがたくさん必要になります。
というわけで、リサイクルショップへ行ってきました。

ちょうど全品20%オフのセールをやっていました。

1人で黙々と商品を見て回ること1時間。
そんなに広くない店内だけど、
じっくりくまなく見て回って、
必要なもの、そうでないものを厳選。

保育園用の夏服3着と、家用の夏服2着を購入しました。
特にうれしかったのは家用の夏服2着。

無印良品コムサイズムのどちらもなんと新品!
2つ買って、845円でした♪

テイストが似てしまうのはしーちゃんの好みのせいもあるけれど、
リサイクルショップは商品に偏りがあるので仕方ないかな〜。
でも、息子君には似合いそうな、よい品がゲットできて、
母はとっても満足です♪

明日からお仕事・・・というわけで、
息子君がお昼寝している間にせっせと離乳食の作り置きをしました。

こちらはコロッケ。
これをトースターでチンしていただきます。
揚げないコロッケなのでヘルシー。
息子君お気に入りの一品です☆

こちらは鶏団子のタネです。
今回はお野菜を人参メインで作りました。
この後丸めて茹でて、冷ましてから冷凍しました。

仕事復帰後の生活がどんなふうになるのか、
まだ上手く想像できずにいるけれど、
力を抜くところは抜いて、
時には諦めるようにもして、
長期でやっていける方法を模索したいと思います。

誰よりも愛する息子君のために、母は頑張ります!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録