節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おすすめベビーグッズ

今日はベビー用品で買ってよかったもののご紹介です。

ベビーサークルって結構にぎやかな色のものが多い中、
こちらは白と茶色のため、インテリアに比較的馴染みやすかったです。

また、パネル1枚1枚の大きさが、
他のベビーサークルより小さめのため、
細かい調整ができたのもよかった!

我が家はサークルにしてベビーをその中で遊ばせるのではなく、
ベビーに触ってほしくないものが置いてあるテレビボードを、
このサークルで囲いました。
つまり、リビング全体が息子君の遊び場所、という感じです。
その代り、触ってほしくないものはテレビボードにまとめました。
こうすることで、部屋も片付いて一石二鳥!

このベビーサークル、我が家にとっては本当に大ヒット商品でした。

ちなみに、床が傷つくのがいやだったので、
底面に100円ショップで買ってきたコルクシートを張り付けました。
すべりもよくて、傷もつきにくくてよかったかなと思っています。

しーちゃん宅の様子を見て、お友達も2人、同じものを購入。
お友達宅でも大活躍中のようです☆

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録