節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

作り置きは計画的に。

土日は離乳食の新作発表の日!なのだけど、
今週もレシピの検索が間に合いませんでした。(^^;
その代わりに、いただいたジャガイモでコロッケを作りおきしました。

中身はひき肉・人参・たまねぎにしました。
ひき肉が苦手な息子君。
少しでも食べてくれるといいな〜。

人参・たまねぎは、既に冷凍保存してあるお野菜を解凍して使用。
ちょうど直前にグリルで朝ごはん用のピザパンを焼いたので、
まだホカホカのグリルに冷凍ブロックを入れて解凍しました。

余熱だけでしっかり解凍できました♪
光熱費が少し節約になってしーちゃんホクホク。

いただいたジャガイモが本当に美味しいので、
お昼ごはんにはジャガイモのお焼きを作りました。
息子君にとっては定番のメニューだけれど、
ジャガイモの美味しさが分かったようで、
いつも以上の勢いで食べてくれました!


(人参・ほうれん草・シラスが入っています。)

美味しそうに食べてくれるのを見ると、本当に嬉しい〜。

今日からまた1週間の始まりです。
息子君は完全復活。
元気に保育園へ行ってくれました。
母も頑張っていきたいと思います!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録