節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ぺたんこ靴で電車代の節約

今日、息子君はあきさんとお留守番。
しーちゃんは英語のセミナーへ行ってきました。

1回5000円。

決して安くありません。
でも、それだけの価値がある!
と思うので、頑張っておこづかいから出しています。

セミナー会場までは私鉄と地下鉄を乗り継いで片道460円かかります。
が、今日は私鉄を降りたところで乗り換えはせず、会場まで歩いて行きました。
徒歩で15分の道のりです。

今日はお天気もよく、気温も高すぎず低すぎずで、割と快適に歩けました。

これで200円の節約に。
往復で400円。これは大きい!

かつては7cm以下のヒールの靴ははかない!なんて思っていましたが、
妊娠をきっかけにぺったんこの靴をはくようになりました。
そして、ぺたんこ靴の楽さにすっかり魅了されています。

ぺたんこ靴で歩くと、全然疲れないし、足が痛くなりません。
今まであんなに疲れていたのがウソのよう。

そんなこんなで、最近はぺたんこ靴を愛用しています♪

とはいえ、やっぱりヒールは好きなので、
今日も会場の近くまでぺたんこ靴で行き、
参加者に会わなさそうなところでヒールにはきかえました。
めんどくさいことしてるな〜と思ったりもするけれど、
しーちゃんのちょっとしたこだわりです。
会社に復帰したら、通勤もそんな感じにするつもりです。

15分の道のりを難なく歩けたのもペタンコ靴のおかげ。
でも、会場では足をきれいに見せてくれるヒールをはいていたい。
両方をかなえたいしーちゃんの今のところの解決策です。

復帰したら体力温存も大切なことだと思います。
ぺたんこ靴をうまく利用して、体力の消耗を防ごうと思っています♪

ちょっと話がそれてしまいましたが、
今日は400円節約できたと思うとうれしいです。
私、頑張ったなぁ、なんて。(笑)

今日は心地よい疲れなので、ぐっすり眠って、
また明日から頑張ろうと思います☆

いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録