節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

PTA用品の節約

下の子のPTA関連でまた靴が1足必要になりました。

なかなか買わずにスリッパで済ませていたら、
上の方から遠回しなお叱りが💦
 
PTAで履く靴はいろいろ要件があるので、
「なかなかいいのが見つからなくて」
というと、
「駅前の靴屋さんでも売ってますよ!」
と言われてしまいました。
 
・・・いえ、それは分かっているのですが、
私はリサイクルショップで、
できれば500円くらいで買いたいんです、
とは言えず💦
 
そんなこんなで、もうこれは何としても見つけるしかない!
と思って、リサイクルショップ巡りをしました。
 
幸い、2件目でめぼしい靴を発見。
お値段500円!

ただ、私の靴のサイズよりは大きい24センチでした。
でも、大きい分には中敷きを入れれば何とかなります。
 
100円ショップで中敷きを買って入れました。

結果的に600円になってしまったけれど、
(私的に予算オーバー)
駅前の靴屋さんだと安くても3千円はするので、
これで良しとしたいと思います。
 
下の子の学校は保護者にもドレスコードがあり、
学校行事やPTAも盛んで、なかなか大変です。
 
リサイクルショップなどを活用して、
少しでも節約できればと思っています。