節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

厳選して

昨日は朝、ベビーレッスンへ行き、午後からはここのところの寝不足と疲れのせいか、娘ちゃんと盛大にお昼寝してしまいました。
今日はそんな昨日を取り返すべく、朝からせっせと家事にいそしんでいます。

せっせと家事をこなしながら頭の中をよぎるのは、やはり仕事復帰したときのこと。

疲れたからといって盛大にお昼寝、なんてことはできないし、やり残した家事を次の日に集中的にする、なんてこともできません。
すべて週末に持ち越して、週末は大忙し。
お出かけする予定を入れていたりなんかすると、本当に大変です。

少なくとも復帰後1か月はお出かけの予定は基本的に入れないようにした方がいいかもだな・・・なんて考えたりしていました。

現在同じく育休中の働くママ友と話していていつも話題になるのは「今はいいけど、仕事復帰したら」ということ。

今のうちにできることはして、例えばルンバや食洗器のように、家事軽減に役立ちそうなグッズは厳選して導入していきたいと思っています。


上履き洗いが楽になるかな?と検討中の商品。
レビューをたくさん読んでいるところです。


「汚れがよく落ちる」とお友達に聞いて購入。
娘ちゃんのお洋服についてしまったウ○チの黄色い汚れがきれいに落ちて感激したところです。

今はママ友からの情報がメインだけど、ネットでも情報を仕入れていきたいなと思っています。
もちろん、何でも買えるわけではない節約家計なので、コスパを十分考慮の上の購入です。

Sigh...

でも頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ポイントが足りなくて買えず。
でも諦めきれない気持ちもあり。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−