節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那様が出張しているときの節約 その2

あきさん出張2日目。

今日は鏡餅の中に入っていたお餅を消費してしまうことにしました。

賞味期限は4月末。
まだまだ大丈夫、なんて思っているうちに忘れちゃうに違いないので。

お餅を袋から取り出して少し底のあるお皿に並べ、
お水を少しだけ入れます。
これを電子レンジで1分半チン

やわらか〜くなったお餅に、
昨日作ったインスタントお味噌汁をそそいで、
なんちゃってお雑煮の出来上がり☆

お昼ご飯の1品としていただきました。

食材を使い切っていくのは、
いつもながら何だか嬉しい♪

「無駄にしなかったぞ〜!」っていう感じがいいのかな。(笑)

あきさんが出張中に、まだまだ乾物棚の整理整頓するぞ〜!

今週に入って、息子君が保育園で手足口病をもらってきたことが判明しました。
これといった特効薬はないそうで、
ひたすら家で安静にしておくのが一番のお薬。

そんなわけで、今週はずっと家で息子君と過ごしました。
息子君は「気まぐれにお母さんのほっぺにチューをする」の技を覚え、
お母さんはメロメロです。(笑)

今日、病院へ行って再度診察。
無事、完治の診断をいただきました。
ほっとしました。

土日、お天気がよかったらいいな。
一緒にお外をお散歩しようと思います☆

いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録