節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベビー用ハンガー

小さな息子君用のお洋服はやっぱりとっても小さいです。そんなわけで、お洗濯のときには干すのにちょっと工夫がいるのだけれど、ハンガーを使いたいな〜と思うお洋服もあります。たとえばパーカー。ハンガーにかけて、帽子の部分は洗濯バサミで物干しにかけたかったりして。


息子君に関する必要費用はできる限り削らない!と信条としているしーちゃんだけど、ベビー用のハンガーってなんだかもったいないと思ってしまいます。使える期間が限られているし、なんとか他に方法があるならそれで代用したい!!


そんなこんなで我が家では↓のようなハンガーを使っています。



あれ?これってベビー用のハンガーなのでは?って感じなのですが、まさにその通り。ベビー用のハンガーです。でもただのハンガーじゃないんです。息子君用にスリーパーを買ったときについていたハンガー。なので、純粋にこのハンガーをわざわざ買ったわけではないのです。


お店によっては買うときにハンガーを外しちゃうお店もあるのだけど、商品によってはこうしてハンガーをつけたまま渡してくれるところもあります。我が家ではそんな「商品と一緒についてきたハンガー」を大切に取っておいて、洗濯を干すときに活用しています。なかなか便利でおすすめです☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」