節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

油の節約☆

油を使用する際、油が入っている容器をそのまま使うとどうしてもドバっと出てしまうので、しーちゃんは100均で買った容器を利用している、と以前ご紹介したのだけれど(コチラ)、母マリコ宅でも同じボトルの大きいサイズを購入。しっかり活躍していました。



油がドバっと出ず、ある程度調節できるので、マリコにもなかなか好評の一品。オススメです☆(ちなみにこのボトルはセリアで購入しました。)


さて、昨日は頂き物のカブを使って、「カブとベーコンの炒め物」を作りました。



お醤油・お酒・みりん・黒コショウで味付けしています。なかなかよい感じに出来上がりました。副菜としてオススメです。


昨日は頂き物のうち、お餅を完食しました。白いお餅はほとんどお雑煮として食べ、最後まで残しておいたキビ餅は、シンプルに焼いてお醤油をかけていただきました。



食べ終わると「ああ、お正月ももう終わりなんだなぁ」という気持ちに改めてなりました。


いよいよ明日から産休生活に入ります。ダラダラ過ごしてしまわないよう、しっかり自分を律して日々緊張感を持って生活したいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録