節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

頂き物で食費の節約

昨日の4時ごろ我が家に到着。高速道路に乗る瞬間に「あ!もしかして今日は休日割引じゃないかも?!」と気づき、調べてみると、休日割引はお正月3日間と7日〜9日に適用され、昨日は適用されないということが分かりました。ガックシ・・・。平日昼間割引が適用されて3割引にはなるようだけれど、休日特別割引の5割と比べるとやっぱり割引率が全然違う!あきさんと2人で猛省しました。今度から帰省するときは気をつけたいと思います。


さて、そんなこんなで帰宅後は帰省荷物のお片づけ。いただいたお野菜はこんなにたくさんありました!



白菜、カブ、すだち、菜の花、水菜、春菊、みかん、お葱、お餅。


これだけあれば、しばらく野菜を買わずにいけるかも。ふふふ。早速家にあった大根と、いただいたお餅・お葱・すだちを使って、お雑煮を作りました。



うーん、写真だとかなりショボく見えますね・・・。(^^;美味しくいただきました☆


頂き物を上手く利用して、しっかり食費を節約したいと思います!


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録