節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

妊娠中のお食事とポイント交換

妊娠後、何でも食べられなくなってしまったしーちゃん。つわりの時期をとっくに過ぎた今も、マ○ドナルドは未だに口にできないし、脂っぽいものが食べられなかったり、レトルト食品やコンビニ食は一切ダメだったり。そんなこんなで基本的には家で和食メインのお料理を作っています。実家に帰ってきてからは、マリコの作る家庭料理に舌鼓。体重が増えないように量を調節したり、適度な運動をしながら食生活を楽しんでいます。


昨日は久しぶりに外食。マリコとランチに行ってきました。「ザ・アワ・サーフダイダー」というお店です。ゆったりとした店内は、ゆっくりとランチをいただきながら、気兼ねなくおしゃべるできて、なかなか良い感じ。
マリコがいただいたのはヘルシープレートランチです。


しーちゃんはさっぱりAWA丼をいただきました。

すだちをしぼていただくこのどんぶり。かま揚げちりめんがどっさり入っていて、ミョウガやおねぎ、細かく切った山芋などが入っている野菜もたくさん摂れるどんぶりで、今のしーちゃんにはぴったりでした。(男性にはちょっと物足りないかも?)


どちらのランチにもスープがついてきました。


ランチをいただきながら、マリコとたくさんしゃべって、満足・満足のランチになりました。こういう丼ぶり物が自分の家や職場の近くでもお手軽なお値段で食べられるといいのにな〜。また探してみようっと。

                  • -


さてさて、昨日に引き続き、ポイントの確認&交換作業をしたサイト様を今日も1つご紹介したいと思います。


今回ご紹介するのは「ライフメディア」様です。ライフメディア様では、アンケートに答えたり、資料請求、無料会員登録やお友達紹介、キャンペーンへの応募や資料請求などでポイントが貯まります。老舗中の老舗の超有名どころで、かくいうしーちゃんが初めて登録したのもここでした♪指定銀行への振り込みは2000ポイントから交換可能。図書カードは3000ポイントから可能です。交換手数料が無料なのもうれしいところだと思います☆


詳しくは↓コチラ↓からどうぞ。
ライフメディアへ登録



ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録