節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

W当選☆

昨日は午後半休をもらって、マタニティイベントに参加してきました。事前に応募して、抽選で当選した人のみが参加できるというもので、ラッキーなことに、しーちゃん当選したんです。しかも参加費は無料。ふふふ、これは行かねば!


イベントでは、マタニティ用品を実際に手を取って見たり、企業の説明を聞いたり、これからママの体に起こる変化についてのお話を聞いたりしました。妊娠・出産は初めてのしーちゃん。とても勉強になりました。あきさんはベビーカーの説明に興味津々だったようです。選ぶ際のポイントなど、ふむふむと聞き入っていました。


途中で、妊婦さんでも食べられるスイーツ&お茶が登場。


ケーキは妊婦さんに必要な栄養素、鉄分と葉酸が含まれているほうれん草とビーツでできているんですよ。(^^)もちろんこれも無料です。イベント会場は神戸だったのだけれど、その会場から見えるハーバーランドをイメージして作られているそうです。確かに輪切りのオレンジはハーバーランドにある観覧車、ソースで作られているウネウネさんは波のよう。あきさんと楽しくいただきました。


そうして少しお腹がひと息ついたところで、神田うのさんのトークショーがありました。入口からひな壇までゆっくりと歩いてくださって、大感激!会場はそれほど大きくないお部屋だったので、手を伸ばせば届きそうな距離をうのさんが歩いていかれました。(*/∇\*)キャ。びっくりするくらいお顔が小さくて、スタイル抜群で、本当にお美しい方でした。現在妊娠9ヶ月のうのさんの妊婦生活を色々と聞かせてくださって、本当にマタニティライフを楽しまれている様子や、母になるということ、家族になるということなどなど、色々なことをお話してくださいました。(本当はお写真を撮りたかったのだけれど、事前に「トークショーだけは撮影禁止」だったので撮れませんでした。残念。)テレビで見ている方が目の前にいるなんて、本当に夢のようでした。


最後に抽選会がありました。赤ちゃんや妊婦さん向けの商品が色々と当たります。当日の出席者に対する商品数の割合を考えてみると、当選確率は2割くらい。なかなか高めです。何か当たるといいなぁと思いながら、抽選中、ずっとドキドキしていました。(笑)一番欲しかったApricaのベビーカーは残念ながら当たらなかったけれど、スタジオアリスの撮影券が当たりました!


ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ!!


イベントの参加権に当選して、イベントでの抽選会にも当選するなんて、お腹の赤ちゃんは運の強い子なのかも?なんて、すでに親バカになっているしーちゃんなのでした。ふふふ。


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録